相馬へおでかけ〜〜〜


みんな〜
こんにちは

ふくたんです。

 
一緒にいるのは フジテレビの松村 未央アナウンサー

この日は 相馬市の幼稚園にお出かけしたよ


もちろん 福島テレビの長澤彩子アナウンサーも一緒だよ。



山上幼稚園と磯部幼稚園のみんなに 会ってきました。
大きな紙芝居で どっこくんとお勉強。



まるもりダンスも!みんな とっても上手だった
|2012.08.10 Friday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

冬のビッグフェア 開催!  たのしかった〜

 

皆さん!お久しぶりです。12月23日 たくさんのお友達と過ごしてきました




福島市の福島競馬場で開催された
冬のビッグフェア 「クリスマス ワンダーランド」

そのひとコマです。
藺草アナウンサーと浜中アナウンサー
かわいい姉妹と パチリ

たくさんのお友達が 会いに来てくれました。
とても楽しかったです

カメラマンやアナウンサーを体験するコーナーも
会ったんだよ〜








また 楽しい会が あるといいな〜〜〜
|2011.12.25 Sunday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

お手紙 もらいました!

 かわいい「ふくたん」が届きました







ひでまさくん まほちゃん
ありがとう


|2011.10.17 Monday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

堤アナウンサーとお出かけ しました。

 【ハローどっこくん】   ふくたん 参加!!

フジテレビが展開しているCSR活動「ハロー!どっこくん」のイベントに
フジテレビから松尾 翠アナウンサーとどっこくん。
福島テレビからは堤 友香アナウンサーとふくたんが参加してきました

今回お邪魔したのは、いわき市の郷ヶ丘幼稚園と九品寺附属幼稚園。
こどもたちはみんな元気いっぱい

さて、今回紹介したどっこくんの紙芝居。



どっこくん」とは、健康的な「いいうんち」のキャラクター。
普通の紙芝居サイズのおよそ10倍
1枚1枚が大きい分、おいしそうな野菜や、可愛い絵が鮮明に伝わり、
後ろの子どもたちもしっかりと話を聞いてくれました
子どもたちの真剣な眼差し、元気いっぱいの笑顔・・・クルクル変わる表情がとても
かわいかったです。


紙芝居の後は、どっこくん体操、そしてマルモリダンスも!!

ぼく  久しぶりの運動でした・・・と ふくたん


|2011.09.20 Tuesday|-|-|-|by ふくたん

うれしいお手紙 いただきました!




ふくたんがにっこにこ
その理由は、お手紙をもらったから。

すごいんです折り紙で作った「ふくたん」がいっぱい。


表情も様々。「ふくたん だいすき」のメッセージも。

どうやって折ったんだろう。今度 お手紙をくれたお友達に

おり方を聞いてみますね。

ふくたんいっぱい。笑顔いっぱいで 浜中アナもにっこにこ。

皆さんからのお便り おまちしていま〜す 












|2011.09.14 Wednesday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん

愛のあふれるステージでした♪

 
今日はバレンタインデー!
ふくたんも、チョコレートもらえるかなぁ
何だかそわそわしていましたよ。



昨日はアナウンサーによる朗読ステージ「アムルーズin須賀川」の応援で、
須賀川市へ!




週末の天気は心配だったけれど、
さすがふくたんは晴れ犬お天気もばっちりでした。




朗読するアナウンサー。
カッコいいなぁなんて ほれぼれしていました。






ステージにはマカプゥ(東北電力のマスコットキャラクター)とふくたんの
バルーンアートが飾ってあったよ!
マカプゥとラブラブ

やっぱり出張は楽しいね〜。とふくたん。
今度はどこへお出かけ出来るかなと ふくたんは今から楽しみにしていました。





|2011.02.14 Monday|-|-|-|by ふくたん

大雪だねぇ

福島にもたくさん雪が降ったねぇ
道路はツルツル。気をつけて歩かなきゃ!


さて、近くに雪の迷路を発見ふくたんの背より高い壁だ!!
どこまで続いてるのかな?


 

雪がいっぱい降ったから はしゃぎすぎちゃった ふくたん。今日はちょっと疲れ気味

 

と、そんな気分でFTVの正面玄関を歩いていたら…

ぼ・ぼ・ぼくのバルーンがと びっくりのふくたん。

と〜ってもかわいい風船を見つけたよ。

ぼくは福袋犬だけど、うさぎ犬にへ〜んしん。ふくたんは ごきげんでした。

      
かなりいけてるでしょ

|2011.01.18 Tuesday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん

「おもしろ夢ランド2010 ふくしまビッグフェア」

 8月21日、22日の両日 福島市のJRA福島競馬場で行われた
「おもしろ夢ランド2010 ふくしまビッグフェア」にご来場ください
まして、有難うございました。



「ふくたんのお店」のコーナーは、「ふくたんグッズの限定販売」や会津の
味噌をつけた「キュウリの販売」、「ふくたんのボールコロコロゲーム」、
印刷会社で使えなくなった長〜い紙を使った「お絵かきコーナー」と盛り
だくさん!!





大好評でした




『みんなに会えて本当に嬉しかったよ。ありがとう

|2010.08.23 Monday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

2010ふくしまビッグフェア開催!

ふくたんからのおしらせです!!

今年の夏はな〜んて暑いんだろう僕の体温を超えちゃいそう。。。


だる〜い体をシャキッとさせる野菜!しってる?
暑い日にはトマトを食べよう
ビタミン、リコピンもたっぷり。「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど、栄養が豊富なんだって。いろんな種類があるから、生で食べたり、調理したり 試してみてね


さらに、水分補給にはキュウリ!
そういえは、上海万博で行列を作っている人たちが食べてたなぁ〜


さて、夏といえば祭り!!ぼくのハートも燃えちゃいます
今年も恒例のふくしまビッグフェアを8月21日(土)、22日(日)の両日、JRA福島競馬場で開催するよ!
      
ゲームあり、お絵かきコーナーあり、ぼくのぬいぐるみも販売しちゃいま〜す!
さらに大人気のふくたんグッズに新商品がお目見え
「浴衣姿のマスコット」「交通安全犬使マスコット」などなどを限定販売する予定だよ。

       
今年も『ふくたんのお店』に遊びに来てね 待ってるよ
|2010.08.11 Wednesday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

ルナ・レガーロ!

 
(前回の記事から続く)



ついにきたぁぁ!!


お待ちかね、最初の料理は・・・「スーツァンレストラン陳」総料理長・菰田欣也氏による
「蒸し鶏包みのフルムーン〜赤と黒の魅惑のソース添え」。


月をイメージした料理


赤はチリソースベース、黒は黒酢ベースのソース。
う〜〜んおいしい〜〜〜

あとの料理は、料理とパフォーマンスに夢中で撮るのを忘れちゃった。
ごめんなさい・・・・
だって、どっちもすごかったんだもん。

パフォーマンスの写真は撮れなかったんだけど、
どれも重力を感じさせないような、すばらしいパフォーマンスだったよ
音楽もすごくよかった



おみやげ♪

会場ではお土産用のオリジナルグッズがたくさん売っていて
ぼくは、菰田欣也氏プロデュースの「食べるラー油」を買ってもらったフフフ♪

さっそくごはんにかけて食べたけど、にんにくの香りが香ばしい、ピリ辛味。
いくらでもごはんを食べられちゃいそうでした
まさに「月からの贈り物」!!

7月からはセカンドステージが始まって、
シェフとお料理が変わるんだって。
また、行きたい…

以上、今日は番外編・東京出張のレポートでした♪






 

|2010.06.28 Monday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん
 

ページの先頭へ