うれしいお手紙 いただきました!




ふくたんがにっこにこ
その理由は、お手紙をもらったから。

すごいんです折り紙で作った「ふくたん」がいっぱい。


表情も様々。「ふくたん だいすき」のメッセージも。

どうやって折ったんだろう。今度 お手紙をくれたお友達に

おり方を聞いてみますね。

ふくたんいっぱい。笑顔いっぱいで 浜中アナもにっこにこ。

皆さんからのお便り おまちしていま〜す 












|2011.09.14 Wednesday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん

大雪だねぇ

福島にもたくさん雪が降ったねぇ
道路はツルツル。気をつけて歩かなきゃ!


さて、近くに雪の迷路を発見ふくたんの背より高い壁だ!!
どこまで続いてるのかな?


 

雪がいっぱい降ったから はしゃぎすぎちゃった ふくたん。今日はちょっと疲れ気味

 

と、そんな気分でFTVの正面玄関を歩いていたら…

ぼ・ぼ・ぼくのバルーンがと びっくりのふくたん。

と〜ってもかわいい風船を見つけたよ。

ぼくは福袋犬だけど、うさぎ犬にへ〜んしん。ふくたんは ごきげんでした。

      
かなりいけてるでしょ

|2011.01.18 Tuesday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん

ルナ・レガーロ!

 
(前回の記事から続く)



ついにきたぁぁ!!


お待ちかね、最初の料理は・・・「スーツァンレストラン陳」総料理長・菰田欣也氏による
「蒸し鶏包みのフルムーン〜赤と黒の魅惑のソース添え」。


月をイメージした料理


赤はチリソースベース、黒は黒酢ベースのソース。
う〜〜んおいしい〜〜〜

あとの料理は、料理とパフォーマンスに夢中で撮るのを忘れちゃった。
ごめんなさい・・・・
だって、どっちもすごかったんだもん。

パフォーマンスの写真は撮れなかったんだけど、
どれも重力を感じさせないような、すばらしいパフォーマンスだったよ
音楽もすごくよかった



おみやげ♪

会場ではお土産用のオリジナルグッズがたくさん売っていて
ぼくは、菰田欣也氏プロデュースの「食べるラー油」を買ってもらったフフフ♪

さっそくごはんにかけて食べたけど、にんにくの香りが香ばしい、ピリ辛味。
いくらでもごはんを食べられちゃいそうでした
まさに「月からの贈り物」!!

7月からはセカンドステージが始まって、
シェフとお料理が変わるんだって。
また、行きたい…

以上、今日は番外編・東京出張のレポートでした♪






 

|2010.06.28 Monday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん

ルナ・レガーロ!

 
暑い日がつづくねみんな、夏バテしていないかな?
突然だけど、ぼくは今どこにいるでしょう?


どアップ


答えは・・・


ルナ・レガーロ特設開場



東京・日比谷
フジテレビ主催・夢のスーパーサーカス特別企画
『ルナ・レガーロ』を観に行ったんだ
日比谷にこの公演のための特設開場ができていたよ。

『ルナ・レガーロ』とは、イタリア語で「月からの贈り物」という意味。
グレート・モスクワ・サーカスの一流のパフォーマンスと
日本屈指のシェフたちが作る一流の料理を同時に楽しめる夢のような公演

この日がくるのが待ち遠しくて しかたがなかったぁ!



いよいよ開演!!オープニングのダンスパフォーマンスでテンションアゲアゲに。
これから始まるショーの楽しさをギュッと凝縮したようなダンスだったよ!


さて、次の楽しみ…
ああ、早くお料理出てこないかなぁ〜♪♪



(次回につづく)

|2010.06.28 Monday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん

プチアムルーズin会津若松!

 
ヤッホー!

先週、アナウンサーの朗読ステージ『プチアムルーズ』で
会津若松市立行仁小学校に行ってきたよ
この日は天気も最高
ぼくの日頃の行いがいいおかげかな(笑)




関口アナ、坂井アナ、名和田アナ、東北電力のマスコット・マカプゥと♪
行仁小学校のみんなはとても真剣に朗読を聞いてくれました




お仕事中。

喜んでもらえたみたいで、よかったぁ♪
みんなと握手したり、もっと一緒にいたかったな…


ところで、5月29日は「サタふく」が1500回目の放送になるって知ってた?!
ぼくも応援にかけつけなくっちゃ



ふくたん
|2010.05.27 Thursday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん

うまいものフェスタに行ってきたよ♪

やっほー!みんな元気?
今日から2月だね
節分に恵方巻と豆が食べられるのを楽しみにしているぼくです。


うまいものフェスタ「ふくたんのわくわくステージ!」



この間、ビッグパレットふくしまで開催された「ふくしまうまいものフェスタ」に行ってきたんだ
福島県はもちろん、全国・世界のグルメが大集合していたよ

おいしいものを食べているときって、みんなハッピーな顔をしているから、会場にいるだけでぼくも元気をもらっちゃった


会場では、ぼくのステージがあったんだよ〜。
「ふくたん体操」、「野菜の早口言葉」、
ふくたん体操の曲を歌ってくれている中吉のライブと
ぼくにとっても楽しいステージでした



「ふくたん体操」は、ふくたん.comにも動画が載っているから、
ステージを見に行けなかったみんなもぜひ踊ってみてね


ふくたん

|2010.02.01 Monday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん

ブログをはじめたよ〜!

 
こんにちは

いつも「ふくたん.com」に遊びに来てくれてありがとう☆

突然ですが、ぼく、ふくたんは、
今日からブログを始めます!

福島テレビのこと、福島のこと…
何を書こうか迷っちゃうな
食いしん坊のぼくだから、つい食べ物の話題が多くなっちゃうかも
いっぱい、いっぱい遊びに来てね♪



ふくたん
|2009.12.25 Friday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん
 

ページの先頭へ