相馬へおでかけ〜〜〜


みんな〜
こんにちは

ふくたんです。

 
一緒にいるのは フジテレビの松村 未央アナウンサー

この日は 相馬市の幼稚園にお出かけしたよ


もちろん 福島テレビの長澤彩子アナウンサーも一緒だよ。



山上幼稚園と磯部幼稚園のみんなに 会ってきました。
大きな紙芝居で どっこくんとお勉強。



まるもりダンスも!みんな とっても上手だった
|2012.08.10 Friday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

冬のビッグフェア 開催!  たのしかった〜

 

皆さん!お久しぶりです。12月23日 たくさんのお友達と過ごしてきました




福島市の福島競馬場で開催された
冬のビッグフェア 「クリスマス ワンダーランド」

そのひとコマです。
藺草アナウンサーと浜中アナウンサー
かわいい姉妹と パチリ

たくさんのお友達が 会いに来てくれました。
とても楽しかったです

カメラマンやアナウンサーを体験するコーナーも
会ったんだよ〜








また 楽しい会が あるといいな〜〜〜
|2011.12.25 Sunday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

お手紙 もらいました!

 かわいい「ふくたん」が届きました







ひでまさくん まほちゃん
ありがとう


|2011.10.17 Monday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

「おもしろ夢ランド2010 ふくしまビッグフェア」

 8月21日、22日の両日 福島市のJRA福島競馬場で行われた
「おもしろ夢ランド2010 ふくしまビッグフェア」にご来場ください
まして、有難うございました。



「ふくたんのお店」のコーナーは、「ふくたんグッズの限定販売」や会津の
味噌をつけた「キュウリの販売」、「ふくたんのボールコロコロゲーム」、
印刷会社で使えなくなった長〜い紙を使った「お絵かきコーナー」と盛り
だくさん!!





大好評でした




『みんなに会えて本当に嬉しかったよ。ありがとう

|2010.08.23 Monday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

2010ふくしまビッグフェア開催!

ふくたんからのおしらせです!!

今年の夏はな〜んて暑いんだろう僕の体温を超えちゃいそう。。。


だる〜い体をシャキッとさせる野菜!しってる?
暑い日にはトマトを食べよう
ビタミン、リコピンもたっぷり。「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど、栄養が豊富なんだって。いろんな種類があるから、生で食べたり、調理したり 試してみてね


さらに、水分補給にはキュウリ!
そういえは、上海万博で行列を作っている人たちが食べてたなぁ〜


さて、夏といえば祭り!!ぼくのハートも燃えちゃいます
今年も恒例のふくしまビッグフェアを8月21日(土)、22日(日)の両日、JRA福島競馬場で開催するよ!
      
ゲームあり、お絵かきコーナーあり、ぼくのぬいぐるみも販売しちゃいま〜す!
さらに大人気のふくたんグッズに新商品がお目見え
「浴衣姿のマスコット」「交通安全犬使マスコット」などなどを限定販売する予定だよ。

       
今年も『ふくたんのお店』に遊びに来てね 待ってるよ
|2010.08.11 Wednesday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

交通ルールを守ろうね!

ぼくって、「交通安全犬使」なんだよ  知ってた?
道路は車やバイクが、速いスピードで走ってるから交通ルール
守って安全にね。


先日、『大玉村立すがま幼稚園』に行って、交通ルールゲームをして
きたんだ



とっても喜んでくれて、ぼくもうれしかった〜

『つくし組』のみんな!ぼくの似顔絵を送ってくれてありがとう





早速、お部屋に飾ったよ。大切にするね
|2010.06.16 Wednesday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

プチアムルーズ♪

 

プチアムルーズ


先日、FTVアナウンサーの朗読ステージ
「プチアムルーズ inいわきアリオス」で
いわきに行ってきたよ

見にきてくれたみなさん、ありがとうございました〜
アナウンサーの朗読はもちろん、平第一小学校のみなさんとのコラボ朗読、
滑舌ゲームなどなど…
とっても楽しそうでしょ


プチアムルーズ


アムルーズでは、お客さんに会えるのがいつも楽しみなんだ
今回は「ふくたんって、シュウマイなの?」って聞かれちゃったぁ〜
(シュウマイも大好きだからちょっとうれしいんだけどネ。ほんとはぼく、福袋の犬なんだ〜)
もっとたくさんの人にぼくを知ってもらえるようにがんばりま〜〜す


次のアムルーズでは、ブログを見てくれているみなさんにも会えますように…


|2010.03.30 Tuesday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

ananに載っちゃいました!

ぼく、3月17日発売の 「anan」 に載っちゃった

『地方のローカル局マスコット博覧会』のコーナーで
紹介されたんだ。

アナウンサーのみんなにも見てもらったよ。
うれしくて、ちょっと自慢しちゃった。
「ぼくの方が先に、ananに載ったよ!ヒッヒッヒッ



次は、どんな取材がくるかな?忙しい忙しい
|2010.03.18 Thursday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

「第2回ふくたん体操コンテスト」結果発表!!

 「第2回ふくたん体操コンテスト」に参加してくれたみんなへ

みんながと〜っても楽しそうに踊る「ふくたん体操」をみて、僕もいっぱい
いっぱい元気をもらったよ。ほんとに ほんとうに ありがとう!

そして、結果発表

  名和田知加審査委員長とFTVアナウンサーが、厳正に審査した結果、各賞の
  受賞は次のみなさんに決まりました

 ふくたん賞 
     さくら幼稚園のおともだち
     福島文化瀬上幼稚園ののおともだち
     桜の聖母学院幼稚園のおともだち
     笹谷保育所のおともだち

 WEB賞
     日立木幼稚園のおともだち

  本当に、おめでとうございます。
  詳しくはトップページを見てね!
   http://www.fukutan.com/taisou2010/

 

これからもふくたん体操を踊ってね♪
みんなどうもありがとう!ぼく、とってもうれしいよ



|2010.02.19 Friday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

ふくたん体操 応募作品掲載!

 いつも「ふくたん体操」を踊ってくれてありがとう!
 みんなの踊りと歌声って、すご〜く元気だね
 ぼくも超ハッピー気分♪

 「第2回ふくたん体操コンテスト」にたくさんのお友達が参加してくれたよ。
 どうもありがとう!
 応募してくれたみんなの踊りは「ふくたん体操」のページに載ってるよ。
 ぜひ見てね。
 http://www.fukutan.com/taisou2010/contest/sakuhin/sakuhin.html 

 
 「第2回ふくたん体操コンテスト」の結果発表は2月19日の予定だよ
 名和田知加審査委員長、よろしくお願いします。
|2010.02.12 Friday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん
 

ページの先頭へ