ルナ・レガーロ!

 
暑い日がつづくねみんな、夏バテしていないかな?
突然だけど、ぼくは今どこにいるでしょう?


どアップ


答えは・・・


ルナ・レガーロ特設開場



東京・日比谷
フジテレビ主催・夢のスーパーサーカス特別企画
『ルナ・レガーロ』を観に行ったんだ
日比谷にこの公演のための特設開場ができていたよ。

『ルナ・レガーロ』とは、イタリア語で「月からの贈り物」という意味。
グレート・モスクワ・サーカスの一流のパフォーマンスと
日本屈指のシェフたちが作る一流の料理を同時に楽しめる夢のような公演

この日がくるのが待ち遠しくて しかたがなかったぁ!



いよいよ開演!!オープニングのダンスパフォーマンスでテンションアゲアゲに。
これから始まるショーの楽しさをギュッと凝縮したようなダンスだったよ!


さて、次の楽しみ…
ああ、早くお料理出てこないかなぁ〜♪♪



(次回につづく)

|2010.06.28 Monday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん

交通ルールを守ろうね!

ぼくって、「交通安全犬使」なんだよ  知ってた?
道路は車やバイクが、速いスピードで走ってるから交通ルール
守って安全にね。


先日、『大玉村立すがま幼稚園』に行って、交通ルールゲームをして
きたんだ



とっても喜んでくれて、ぼくもうれしかった〜

『つくし組』のみんな!ぼくの似顔絵を送ってくれてありがとう





早速、お部屋に飾ったよ。大切にするね
|2010.06.16 Wednesday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

プチアムルーズin会津若松!

 
ヤッホー!

先週、アナウンサーの朗読ステージ『プチアムルーズ』で
会津若松市立行仁小学校に行ってきたよ
この日は天気も最高
ぼくの日頃の行いがいいおかげかな(笑)




関口アナ、坂井アナ、名和田アナ、東北電力のマスコット・マカプゥと♪
行仁小学校のみんなはとても真剣に朗読を聞いてくれました




お仕事中。

喜んでもらえたみたいで、よかったぁ♪
みんなと握手したり、もっと一緒にいたかったな…


ところで、5月29日は「サタふく」が1500回目の放送になるって知ってた?!
ぼくも応援にかけつけなくっちゃ



ふくたん
|2010.05.27 Thursday|今日のふくたん|-|-|by ふくたん

旬の味 満喫〜〜〜

 と〜ってもいい香り
山椒の葉です。
となりは白みそ。
すり鉢でゴリゴリ。調味料を合わせて 主役にあえます。
主役は ・・・ 旬のタケノコ!!

完成した一品は、【タケノコの木の芽あえ】 です。

そして もう1品。たけのこごはんも 食べちゃいました。

大満足
|2010.05.11 Tuesday|旬の野菜|-|-|by ふくたん

ふくたんミントティー頂きま〜す

 春になって
お友達のお家の庭に
ミントの葉っぱがいっぱい顔を出したんだって

フレッシュミントティーをごちそうになったよ。う〜ん、いい香り

あ!カップの中に浮かんでいるミントの葉っぱ僕の耳に似ている!
|2010.04.12 Monday|旬の野菜|-|-|by ふくたん

春を満喫〜

 少〜し暖かくなり、早く桜が咲かないかな〜って
楽しみにしています
春が待ち遠しいよね。

さてさて、写真を見て見て

       

ふきのとう。お友達が雪の中から、探してきてくれました。
もちろん 天ぷらにして食べたよ〜〜〜

ほろ苦さで 春 満喫〜

ふきのとうみそも おいしく食べています。

僕のおなかは 春なのだ
|2010.04.02 Friday|旬の野菜|-|-|by ふくたん

プチアムルーズ♪

 

プチアムルーズ


先日、FTVアナウンサーの朗読ステージ
「プチアムルーズ inいわきアリオス」で
いわきに行ってきたよ

見にきてくれたみなさん、ありがとうございました〜
アナウンサーの朗読はもちろん、平第一小学校のみなさんとのコラボ朗読、
滑舌ゲームなどなど…
とっても楽しそうでしょ


プチアムルーズ


アムルーズでは、お客さんに会えるのがいつも楽しみなんだ
今回は「ふくたんって、シュウマイなの?」って聞かれちゃったぁ〜
(シュウマイも大好きだからちょっとうれしいんだけどネ。ほんとはぼく、福袋の犬なんだ〜)
もっとたくさんの人にぼくを知ってもらえるようにがんばりま〜〜す


次のアムルーズでは、ブログを見てくれているみなさんにも会えますように…


|2010.03.30 Tuesday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

ananに載っちゃいました!

ぼく、3月17日発売の 「anan」 に載っちゃった

『地方のローカル局マスコット博覧会』のコーナーで
紹介されたんだ。

アナウンサーのみんなにも見てもらったよ。
うれしくて、ちょっと自慢しちゃった。
「ぼくの方が先に、ananに載ったよ!ヒッヒッヒッ



次は、どんな取材がくるかな?忙しい忙しい
|2010.03.18 Thursday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

「第2回ふくたん体操コンテスト」結果発表!!

 「第2回ふくたん体操コンテスト」に参加してくれたみんなへ

みんながと〜っても楽しそうに踊る「ふくたん体操」をみて、僕もいっぱい
いっぱい元気をもらったよ。ほんとに ほんとうに ありがとう!

そして、結果発表

  名和田知加審査委員長とFTVアナウンサーが、厳正に審査した結果、各賞の
  受賞は次のみなさんに決まりました

 ふくたん賞 
     さくら幼稚園のおともだち
     福島文化瀬上幼稚園ののおともだち
     桜の聖母学院幼稚園のおともだち
     笹谷保育所のおともだち

 WEB賞
     日立木幼稚園のおともだち

  本当に、おめでとうございます。
  詳しくはトップページを見てね!
   http://www.fukutan.com/taisou2010/

 

これからもふくたん体操を踊ってね♪
みんなどうもありがとう!ぼく、とってもうれしいよ



|2010.02.19 Friday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん

ふくたん体操 応募作品掲載!

 いつも「ふくたん体操」を踊ってくれてありがとう!
 みんなの踊りと歌声って、すご〜く元気だね
 ぼくも超ハッピー気分♪

 「第2回ふくたん体操コンテスト」にたくさんのお友達が参加してくれたよ。
 どうもありがとう!
 応募してくれたみんなの踊りは「ふくたん体操」のページに載ってるよ。
 ぜひ見てね。
 http://www.fukutan.com/taisou2010/contest/sakuhin/sakuhin.html 

 
 「第2回ふくたん体操コンテスト」の結果発表は2月19日の予定だよ
 名和田知加審査委員長、よろしくお願いします。
|2010.02.12 Friday|ふくたんのひとりごと|-|-|by ふくたん
 

ページの先頭へ